2024年9月13日金曜日

和裁塾だより 9/11 9/12

 11日

TTさんは、袷です。

衽付けを縫いました。


OKさんは、長襦袢です。

竪衿付け衿先を終えて、上衿に進みました。


TNさんは、浴衣です。

褄下絎けを手直しして、衿付けに進みました。


12日

YDさんは、阿波しじらです。

衿付けを縫いが終わって、きせを掛け縫込みを整えて三つ衿芯を入れました。

襟幅を標して綴じを入れ裏衿を絎けました。


UIさんは、阿波しじらです。

脇縫いが終わって、袖付け斜めの標を前身ごろに写し、

脇縫いにきせを掛けて、袖付け回りの縫い代を整えました。

身八ツ下に忍び綴じを入れ、袖付け回りを絎けました。


OGさんは、長襦袢です。

前幅を標しました。

愛犬の具合が心配で、早じまいでした。


OSさんは、薄物長羽織の袖丈詰めろ、裄出しのお直し中です。

お袖の裁ち切りを決めて裁ちました。

袖と袖口布に、標を付けました、


皆様、厳しい残暑の中有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿