2024年10月4日金曜日

和裁塾だより 10/2 10/3

2日 

MOさんは、本日から作務衣を縫います。

家で洗いたいからと、水通しをしたウールをお持ちになりました。

柄合わせをして、裁ち標付けをしました。


TTさんは、袷です。

表の衽付けにきせを掛け、共襟の柄合わせをして標を付けました。

衿付けの縫いに進みました。


TNさんは、一つ身浴衣です。

お袖を縫いました。


IYさんは、単衣訪問着です。

揚げを縫って仕付を掛けました。


IMさんは、組紐です。

笹波組で帯地めを組んでいます。


3日

お二人お休みで、なんとお一人だけでした。

IMさんは、昨日に引き続き組紐でした。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿