2024年9月10日火曜日

和裁塾だより 9/4 9/5 9/7

 4日

MOさんは、浴衣です。

衿先を作って絎け、袖付けに進みました。


TNさんは、一つ身浴衣です。

お袖を縫いました。


THさんは、袷です。

衽の標を手直しして、衽付けを縫いました。


IYさんは、単衣訪問着です。

標付けをして、お袖の縫いに進みました。


5日

UZさんは、夏物長襦袢です。

後ろ揚げを縫って絎け、背縫いに進みました。


OGさんは、長襦袢です。

裾の絎けが終わって、前幅を標しました。

竪衿付けに進みました。


NTさんも長襦袢です。

衿先を作って絎けました。

上衿の標付けをして衿先布を縫い付けました。

衿肩明きを切って力布を付けました。

次回はすぐに衿付けに進めます。


7日

TZさんは、長襦袢です。

衿幅を標して折り上げ綴じを入れました。

衿裏の絎けに進みました。


TNさんは、単衣お召です。

背縫いにきせを掛けて、背伏せを絎けました。

前の揚げを縫って絎け、脇縫いに進みました。


UIさんは、阿波しじらです。

背縫いを終え、後幅肩幅を標し、脇縫いをしました。


皆様、お暑い中有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿