2024年9月27日金曜日

和裁塾だより 9/15 9/19

お彼岸等で忙しく更新が遅れました。

今年もおはぎを100以上作りました。

ご近所や和裁塾の方に喜んで頂きました。

15日

HGさんは、長襦袢です。

後ろ揚げを縫って絎けました。


SHさんは、男物浴衣です。

お袖の標付けをして、縫いに進みました。


TNさんは、お召の単衣です。

背伏せを絎けて、脇縫いに進みました。


19日

IMさんは、組紐です。

笹波組で帯締めを組んでいます。

順調に進んでいるようです。


TNさんは、一つ身浴衣です。

お袖を縫いました。


UZさんは、長襦袢です。

背縫いを少し手直しして、後幅肩幅を標しました。

前揚げを縫って絎け、脇縫いにすすも増した。


KMさんは、小千谷縮です。

脇縫いをして、袖付け回りを整え、揚げから上の絎けをしました。



皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿