2024年5月3日金曜日

和裁塾だより 5/1 5/2

1日
MOさんは、浴衣です。
袖口をくけて、お袖完成! 
身頃に進んで、後ろ揚げを縫ってくけ、背縫いを縫いました。 

TTさんは、袷です。 
お袖を縫いました。 

TNさんも袷です。 
襟付け中綴じをして、三ツ襟芯を入れました。

 2日
EGさんは、長襦袢です。 
上襟先を作ってくけ、中心に綴じを入れました。
 次に、袖付に進みました。 

OKさんも長襦袢です。 
揚げを縫ってくけ、背縫いをしました。 
背縫いが終わって 

IMさんは、組紐です。 
暈し染めの糸で御岳組の帯締めを組んでいます。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿