2024年4月9日火曜日

和裁塾だより 4/6 4/7

6日

SMさんは、袷です。

お袖を縫いました。


OMさんは、浴衣です。

衽付けを縫い絎けました。

褄下の三つ折り絎け迄進みました。


TNさんは、浴衣です。

袖を縫い終え、袖幅を標しました。

身頃に進んで、後ろ揚げを縫いました。


7日

FMさんは、男物浴衣です。

衽付けを縫い絎けました。

褄下の三つ折り絎けをしました。


TZさんは、長襦袢です。

前揚げの絎けをして、脇縫いをしました。

袖付け標を前身に写し、脇縫いにきせを掛けて、袖付け回りを整えました。

身八ツ下に忍び綴じをして、脇絎けをしました。


HGさんは、単衣です。

衿付けを縫ってきせを掛け、衿裏を整い得ました。


IKさんは、長襦袢です。

衿裏を絎け衿先を作りました。

上衿の中心に、忍び綴じを入れました。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿