2024年4月22日月曜日

和裁塾だより 4/10 4/11 4/14

 遅ればせながら4月2週目の和裁塾だよりです。

10日

MOさんは、浴衣です。

柄合わせ、裁ちと進みました。


TNさんは、袷です。

襟先を作って、襟の中綴じを縫いました。


大澤さんは、作り帯です。

お気に入りの古布で、帯を作りたかったのですが、布が足りないので作り帯(付け帯)にしました。

芯を裁ち、お太鼓の芯入れをしました。


TTさんは、袷です。

お袖を縫いました。


11日

YDさんは、阿波しじらです。

お袖が縫い上がり、袖幅を標しました。

身頃の内揚げを縫ってくけました。


TMさんは、袷羽織です。

まち付けを縫いました。


KSさんは、肌襦袢です。

袖付けを縫いくけて、閂止めに進みました。


14日

AY さんは、長襦袢です。

襟先を作ってくけ、上襟中心に綴じを入れ

ました。

袖付けに進みました。

途中で、八寸名古屋のレクチャー。


FMさんは、男物浴衣です。

地襟に共襟を縫い付け、身頃に肩当てを付けました。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿