2024年4月1日月曜日

和裁塾だより 3/28 3/31

 TTさんは、袷です。

胴裏を標して、袖縫いに進みました。

袖口布の廻し付けをして袖口合わせまで進みました。


TMさんは、長襦袢です。

後ろ揚げの絎けを手直ししました。

後幅を付けて、背縫いにきせを掛け絎けました。

前揚げの縫いに進みました、


KSさんは、肌襦袢です。

お袖を縫いました。


31日

IYさんは、肌襦袢です。

掛け衿を付けて袖付けに進みました。


AYさんは、長襦袢です。

上衿付けを縫いました。

衿幅を付けて、折り上げ綴じを入れました。

更に折って衿裏を絎けました。


FMさんは、男物浴衣です。

前幅を標して、衽付けを縫い絎けました。


IKさんは、長襦袢です。

衿付け縫い目にきせを掛け、衿幅を付けて、折り上げ綴じを入れました。

更に折って衿裏を絎けました。


HGさんは、単衣です。

衿付けをしました。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿