2023年7月25日火曜日

和裁塾だより 7/22 7/23 カラフルな花柄浴衣完成!

 22日

AYさんは、浴衣完成です。

お友達のお嬢さんに、プレゼントなさるという浴衣です。

カラフルで若い方向きの可愛らしい柄です。



OSさんは、裾除けです。

衿付け部分にマチ布を縫い付けました。

次に、衿裏を絎けました。


23日TMさんは。袷です。

袖付けが終わって、表裏身頃の釣り合いを確認、直しをしました。

背綴じ脇綴じに進みました。


FMさんは、四つ身浴衣です。

後幅を標して、衽付けを縫いました。

次に脇縫いをしました。


TNさんは、長襦袢です。

後ろ揚げを縫って絎け、背縫いに進みました。


KSさんは、長襦袢です。

衿の縫込みを綴じて、衿裏を絎けました。

衿先を作って、上衿完成です。


OMさんは、浴衣です。

衿の絎けをしました、

次に袖付けを縫って、振りを絎けました。

身八つ止まりに閂止めをして、完成です。

仕上げまで行かなかったので、画像は次回ご覧頂きます。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿