2023年7月18日火曜日

和裁塾だより 7/12 7/16 白地紫陽花柄浴衣完成!

 12日

MRさんは、片貝木綿の単衣です。

衿付けを致しました。


YDさんは、浴衣です。

脇縫いをしました。


HRさんは、浴衣です。

衿の標付けをしました。


USさんは、長襦袢です。

お袖を縫いました。


OGさんは、長襦袢の直しです。

裾綴じをして裾の絎けです。


TKさんは、単衣小紋です。

衿を絎けて、袖付けに進みました、


HGさんは、浴衣です。

袖付けをして、振りを絎けました。

身八ツ口に閂止めを入れて、完成です。

最近では、むしろ珍しくなった白地の浴衣です。


OSさんは、裾除けです。

日舞のお稽古用なので、脚が見えたりしないように

まちつきの裾除けです。

可愛らしい市松柄で縫っています。

今日は町の裾と上端を絎けました。



皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿