2022年2月21日月曜日

和裁塾だより 2/16 2/17

 梅撮りで忙しく更新遅れました。

コロナワクチン接種などでお休みが多く、16日3名、17日2名でした。

16日

MRさんは、男物浴衣です。

標付けが終了。袖の縫いに進みました。


IYさんは、大島紬の単衣です。

縫い直しなので、汚れなど確認して柄合わせ。

標付けをしました。


TNさんは、袷です。

標付けをしました。


17日

EGさんは、一つ身浴衣です。

褄下を三つ折り絎け、裾の絎けをしました。

褄先の額縁もできたようです。


OSさんは、長襦袢です。

袖付け、振り絎け、身八つ止まりの閂止めと進みました。

次回は、半襟を付けて完成です。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿