2022年1月17日月曜日

和裁塾だより 1/15 1/16

 15日 
SMさんは、長襦袢です。

脇絎けを少し手直し、裾絎けをしました。

前幅を標して、竪衿付けを縫いました。

竪衿幅を標して、衿裏を絎けました。


AYさんは、阿波しじらです。

褄先の額縁を作って、裾を三つ折り絎けしました。

衿の標付けをして、地襟に共襟を縫い付けました。

次回は衿付けです。


16日

FMさんは、浴衣です。

裾を絎けて、共襟を地襟に縫い付けました。

衿肩明きを裁って、力布を縫い付けました。

衿付け待針まで進みました。


HGさんは、組紐です。

御岳組帯地めを組んでいます。


TNさんは、長襦袢です。

内揚げの標を間違えてしまったので、付け直して

揚げを縫って絎けました。


IDさんは、大島の単衣です。

背縫いが終わって、後幅肩幅を標しました。

次に前揚げを縫って絎けました。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿