2021年9月6日月曜日

和裁塾だより 9/4 9/5

 4日はお休みの方がお二人、5日は3名のご出席でした。

4日

AMさんは、阿波しじらです。

お袖を縫いました。


MRさんは、男物浴衣です。

お袖を縫い上げて、内揚げを縫い絎けました。

次は背縫いです。


5日

HGさんは、組紐です。

順調に組み進んでいます。


TZさんは、長襦袢です。

お袖が縫い上がって、身頃に進みました。

後ろ上げを縫って仕付を掛け、絎けました。

背縫いはずらして縫って折り伏せ絎けにします。

縫い上げて、後幅肩幅を標しました。

背縫いにきせを掛け、絎けに進みました。


IDさんは、絹物単衣です。

お袖を縫いました。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿