2021年9月13日月曜日

和裁塾だより 9/12

 今月はお休みの方が多く、土曜日は開講致しませんでした。

おひとり体調を崩されたとの事で、3名のご出席でした。

TNさんは、衿付けにきせを掛け、三つ衿芯を入れて、衿幅を標しました。

襟の中の縫込みを整えて幅を折り上げ、綴じを入れました。

衿先を作って衿裏の絎けをしました。


UHさんは、薄物羽織です。

柄を合わせて、まちの標付けをしました。

衿の柄の出方を吟味して、衿をたたみ芯を入れて綴じました。

次回から縫い始めます。


FMさんは、浴衣です。

背縫いを2度縫いして、前揚げの縫いに進みました。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿