2019年4月22日月曜日

和裁塾だより 4/17 4/18

17日は3名でした。
IMさんは、袷です。
表を縫っています。脇縫いが終わって、袖付け標を前身頃に写し、脇縫いにきせを掛けました。
袖付け縫い代を折り上げて、身八つ下に忍び綴じを入れました。
次に前幅を標しました。

THさんも袷です。
裏を縫っています。
衿先布を裏襟に縫い付けて襟付けの準備をしました。

MDさんは、胴抜きです。
裏地の衽付けを縫いました。

18日は4名でした。
OGさんは、浴衣です。
脇の絎けをしました。

OSさんは、浴衣です。
襟付けをしました。

MDさんは紬の胴抜きです。
お袖を単衣袖に縫ってしまったので、袖口の絎けを解いて、袖口布を付けました。

皆様、有難うございました。お疲れ様でした。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!

にほんブログ村

にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)


0 件のコメント:

コメントを投稿