2019年4月12日金曜日

和裁塾だより 4/11

KHさんは、紺仁の綿麻単衣を縫っています。
お袖の丸みを作って袖口を絎け、袖幅を標しました。
袖付けまで進みました。

TNさんは、長襦袢です。
上衿付けをしました。
衿幅の標を付けて折り上げ、綴じを入れました。
衿裏の絎けまで進みました。

OSさんは、小千谷縮です。
衿先を作って絎けました。
お袖付けに進みました。

EGさんは、紬の単衣です。
前揚げを縫って絎け脇縫いに進みました。

TMさんは、袷です。
袖口のふきに綴じを入れました。
袖幅を標して振りの縫いをしました。

皆様、有難うございました。お疲れ様でした。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!

にほんブログ村

にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)



0 件のコメント:

コメントを投稿