2018年5月21日月曜日

和裁塾だより 5/6

遅ればせながら、6日の和裁塾だよりです。
おひとりお休みで、4名となりました。

TMさんは、袷です。
裏の衽付け襟付けをしました。
ここが終わるといよいよ裾合わせです。
頑張りましょうね。

OMさんは、絹物単衣です。
脇縫いをして、居敷当の背綴じ脇綴じ脇絎けと進みました。
ここは時間の掛かる工程、お疲れ様!

IGさんは、午後からでした。
うそつきの身頃を縫っていましたが、この日は八寸名古屋のかがりをしました。
しばらく前にやりかけて途中になっていたそうで、頑張りました。
ほぼ完成の様でした。

IDさんは、午後からでした。
長襦袢です。
竪襟付けをして衿幅を標し絎けました。

皆様、有難うございました。お疲れ様でした。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!

にほんブログ村

にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)


0 件のコメント:

コメントを投稿