2015年12月25日金曜日

和裁塾の後は、あんこう鍋!

23日の京橋最後の和裁塾の後、家族3人で月島のあんこう鍋屋さんに行きました。
息子は休日出勤で京橋に居ましたし、夫はトランクルームに預けてあった荷物を運びに来てくれたので、息子お勧めのお店でごちそうになりました。

もずく酢と胡麻豆腐の小鉢の後に、お刺身が大盛りで出てきました。
これで、お腹は、結構満足だったのですが、その後あん肝どっさりのあんこう鍋がきました。
これは火を入れた後なのですが、その前はどかーんと上にあん肝がのっていました。
大きめの小鉢に一人3杯づつありました。
味付けは、ちょっと甘目です。
その後、雑炊なのですが食べられたのは息子だけでした。
帰りの車の中で胸焼けがして、消化機能の衰えを感じました。
食欲旺盛な方向きのお店です。興味のある方は、どうぞ!
店名は『ほていさん』月島のもんじゃ通りから路地を入ったところです。
 
家に帰ったら健診の結果が届いていました。
コレステロール高めで、がっくり!
あんこう鍋なんか食べてる場合じゃなかったのでした。
 
にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿