2015年12月21日月曜日

和裁塾だより 12/16

はるひ野で、4名でした。

TNさんは浴衣です。
脇縫いを絎けて前幅を標し、衽付けまで進みました。
衽の絎けと褄下の絎けができれば、次回は襟付けに進めます。
頑張って下さい。

IMさんは、長襦袢の直しです。
振袖用の長襦袢をご自分用に直しています。
この日は無双袖を仕上げて、袖付けに進みました。
宿題で出来上がるでしょうか?頑張ってね!

TKさんは麻縮です。
脇縫いをしました。
この日は通院のため早じまいであまり進めませんでした。
短時間でも、お休みしないで来て下さる、熱心なTKさん。
いつも有難うございます。

Mさんは、お召しの単衣です。
衿付けが縫い上がり、三つ襟芯、襟幅標付け、折り上げて、共襟下に忍び綴じと、順調に進みました。
衿裏絎けは仕付で止めて、お家でゆっくり絎ける事にしました。
で、次は襟先です。ここもきれいにできました。
次回は袖付け、それで完成です。

皆様、有難うございました。お疲れ様でした。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)


0 件のコメント:

コメントを投稿