2015年12月21日月曜日

和裁塾だより 12/6

お休みの方続出で、3名参加、京橋でした。

MYさんは、袷のお直しです。
胴裏を取替えます。
袖裏を取替えるため、お袖を縫い直しました。
袷のお袖は本当に大変です。
それだけに、縫い上がった時の達成感は、最高です。

Kさんは帯です。
大人用名古屋帯を、子供用に開き仕立てで縫っています。
新年のお琴のおさらい会用です。

MJさんは木綿の単衣を縫っています。
お家で大分進めて来て下さったのですが、詰めの甘いところがあって、褄下、額縁、居敷当てなどちょこちょこお直ししました。

皆様、有難うございました。お疲れ様でした。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)


0 件のコメント:

コメントを投稿