2015年10月6日火曜日

武相荘に行って来ました

先日、いつものお二人と武相荘に行って来ました。
我家からは、県境を越えたらすぐという近さなのに、なかなか行けず、初めての訪問です。
展示館内部の撮影は禁止なので、ご覧頂けないのですが、白洲正子さんご愛用の品々が展示されていました。菊地洋守さんの黄八丈や田島隆夫さんの紬など拝見できました。書斎の書架には、道明新兵衛著『ひも』がありました。
籠に柿を盛って秋のしつらえ
 
美しい茅葺き ここが展示館です

レストランのテラス席
 
白洲次郎さんこだわりのBAR

白洲次郎さんの愛車
ランチは、タクシーで移動して、はるひ野のアベーテで
お二人の着物は、左Sさん駒生布、右Ⅰさん花織です。
Sさんの帯飾りはハロウィンです。ガラス作家さんにお願いしたという蝙蝠と南瓜。紐は自作なのですが、ハロウィン柄を綾出しで組んであります。素晴らしい!

で、私の着物は、先日と同じ秋名バラの大島単衣に、白茶地の更紗名古屋です。

アベーテでランチの後は、我が家にお寄り頂き、組紐や着物のお話で、楽しい時間でした。
お付き合い有難うございました。
 
  
にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)


0 件のコメント:

コメントを投稿