2015年10月30日金曜日

和裁塾だより 10/28

10/28は、はるひ野で3名でした。

TNさんは、肌襦袢の残っていたところを終えていらっしゃいました。
1作目完成です。お疲れ様でした。
次作は、浴衣です。
この浴衣、柄合わせがなかなか手強かったのですが、何とか終了。
裁ち、標付けの途中まで進みました。
次回は標を終えて、縫いに入ります。

TMさんは、絹物の単衣です。
衽付けの途中から始めて、
額縁と褄下裾絎けに進みました。
次回はいよいよ襟付けです。

Mさんは、本塩沢の単衣です。
共襟の絎けの途中から始めました。
衿幅を標して、襟を折り上げ忍び綴じを入れました。
年内完成を目指します。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)



0 件のコメント:

コメントを投稿