2011年7月1日金曜日

富良野 『風のガーデン』

26日からブログを更新していないにも拘らず、沢山の方にお越し頂きまして有難うございます。
家事などで忙しかった上に、28日からは北海道旅行に行っておりましたもので……申し訳ございませんでしたm(__)m

『風のガーデン』とは、2008年にフジテレビで放送されたドラマの舞台となったところで、花々咲く庭の美しさに魅了された私は、ドラマ放映中から行って見た~いと思っていたのでした。
その風のガーデンで、一般入場者が入る前に撮影できるというのです。
「憧れの風のガーデンに早朝特別入園!初夏の花香る美瑛・富良野撮影会」というツアーのタイトルに、行かずばなるまいと、即申し込みました。

1日目2日目は、美瑛の丘の風景や富良野のファーム富田などで撮影を楽しみました。
そして3日目の朝が、風のガーデン早朝撮影です。
携帯で撮った画像ですがご覧下さい。
風のガーデンへのアプローチ、期待は高まります
期待以上にお花がいっぱい!素晴らしい!
奥の建物がドラマでも使われたグリーンハウス
送迎車乗り場の近くには
グリーンハウスの餌台が…
朝7時から10時まで、花々にかこまれて幸せな時間を過ごしました。

この撮影の後、新富良野プリンスの裏山にロープウエイで登ったものの、曇り空で景色は霞んで残念なことに…
上の展望台まで徒歩で登るという方達の下山を待ちながら、こんなことなら風のガーデンでもっと撮りたかったと思いつつ周辺の花を撮っていたのですが、その後思いがけない展開になったのです。
旅程表ではこれで撮影は終了なのですが、帰りの便までにまだ時間が有るので、この後は旭川の『上野ファーム』で撮影をしますという事に…素晴らしい!!
添乗員さん有難うm(__)m

上野ファームは、風のガーデンを造った上野砂由紀さんのガーデンです。
こちらへも是非行きたいと思っていたので、今回参加できなかった写友に、思わずメールをして羨ましがらせてしまいました(^_-)-☆

この最終日の2つのガーデン撮影で、1泊目のホテルのエアコンが効かなかった事も、お天気が思わしく無かった事も、2日目のお昼が最悪だった事も、すべて帳消し(^u^)身も心も満足の旅になりました。
何時もの仲間との旅ももちろん楽しいのですが、旅行会社企画の旅に参加すると、新しい出会いがあって又それも楽しいものです。写友の輪が広がります。

この旅でのもう1つの収穫は、長くフィルムで撮ってきた私は、デジタルカメラの機能が使いこなせていなくて、今回ご指導を頂いた吉住志穂先生に色々教えて頂けた事です。先生有難うございました。

今日は山の様な洗濯物と格闘中で忙しいので、1眼レフで撮った写真は、後日アップします。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿