2011年7月25日月曜日

うわさ通り美味しかった、ハウスメッツガー・ハタのコンビーフ

またまた、食べ物の話題です。
ハウスメッツガー・ハタさんは、小田急線新百合ヶ丘(駅からはちょっと遠い)にある、手作りハムソーセージのお店です。
老人ホームに入居中の義母を訪ねる時近くを通るのですが、煉瓦造り風の建物はレストランかと思いました。
手作りハムソーセージの看板に惹かれて、入ってみると美味しそうな物がいっぱいでした。何点か購入して来ましたがどれも美味しい!! 期待通りでした。

ここの和牛コンビーフがすごく美味しいとのうわさを聞いて、昨日買ってみました。
ころんと丸いソーセージ型で、かわいい!!
カットするとこんな感じ。
さっぱりしていて適度な塩分、美味しかったです。
食べた後でネットで見ると、炊き立てご飯に載せてお醤油を数滴たらして食べると美味しいのだそうです。もう一度買って来なくては…

向ヶ丘に在る「肉の伊勢屋」さんでも買えるようです。それなら近いです(*^^)v
ビーフジャーキーも美味しそうでしたが、我が家の冷蔵庫はお中元に頂いたハム、ソーセージ、ベーコンがいっぱいなので止めました。次回のお楽しみ…。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿