2011年7月21日木曜日

縁会 泡々.。o○な夏のお出掛け

連日の暑さでしたが、この日は久し振りに太陽が姿を隠してくれました。
曇る様にと念じていた、私の思いが天に届いたようです。

この日、サントリー美術館の前に集まったのは、おふたりキャンセルで6名になりました。
サントリー美術館では、「不滅のシンボル鳳凰と獅子」展を観賞。
想像上の動物である鳳凰と獅子は彫刻や工芸品にも染織品にも沢山使われているお馴染の意匠ですね。
色々な時代の作品が集められていて、興味深く拝見できました。

その後、六本木の町をそぞろ歩いて、グランドハイアット東京へ。
この2階に目指す「フレンチキッチン」があります。
ここに決めたのは、スパークリングワインフリーフローに惹かれたからのようです。
わたしは、飲める方では有りませんが、泡々.。o○大好きな何人かの方は堪能していました。
テラス席で夜風に吹かれながら乾杯!
お料理の写真を撮り忘れてしまいました(~_~;)
ハッと気が付いてメインディッシュだけ撮れました。
前菜、冷製スープ、サラダ、メイディッシュがバーベキューです。
お野菜たっぷり、盛り付けも美しく
お肉は柔らかく美味でした
絽小紋、夏牛首、小千谷縮、浴衣、絣柄の薄物とそれぞれの装いで、記念撮影。
ご自分で仕立てた着物を
お召しの方はおふたりでした
この後予定していたお店が、節電の為早終いしていたので、銀座へ移動。
dunhillのカフェで、再び喉を潤してお開きとなりました。
お着物好きな気の置けないお仲間と、とりとめなくおしゃべりをして楽しい一夜となりました。
お世話下さったHさんお疲れ様でした。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿