2011年3月18日金曜日

お米買えました

10時30分開店の生活クラブデポーに10時から並んで、3㎏買えました。
これで、来週の火曜日の登録米配達まで間に合います。

今日からお彼岸なので、おはぎを作って、叔母のところに届けました。
それから、義母が入居中の老人ホームまで行って来ました。
スタッフの皆さんにおはぎを差し上げて、義母にも食べて貰いました。
あんこは甘くておいしいと3個も食べて、喜んでくれました。
朝から大忙しでしたが、良かったです。

老人ホームは小田急多摩線の沿線ですが、本数は少ないものの電車は動いていました。
駅のエレベーターもエスカレーターも動いていなくて、駅は節電の為薄暗く、車内の電灯も点いていませんでした。
ホームの待合所の空調が入っていませんでしたが、風が遮られれば中は暖かいです。
何時も、こうこうと電気が点いていて、適温に保たれているのが当たり前になっていた事に気付かされました。
こんなに電気を使うから原発が必要になってしまうのですね。

どうぞ、原発の問題が落ち着くようにと願うばかりです。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿