2011年3月7日月曜日

昨日も神代植物公園へ

昨日は、春の様な日差しに誘われて、またまた神代植物公園へ行って来ました。
今日はうって変わって寒い事、雪が積もり始めました。
本当は、こんなお天気に撮りに行くと良い作品が撮れるのですが…

さて、昨日の駄作の中からご紹介致します。
温室で蘭を撮ってみました。薄紫が美しい

お花のフリルは球根ベコニアです。
いつか、写友と箱根へ行った時、ベコニア園で、余りの花の種類の多さに
お昼ご飯も忘れて撮り続けた事がありました。

そして、また梅。幹に付けられた花名のプレートに反射した光を丸ボケにして。

この木は、白梅に紅梅の枝を接木したものらしく、枝によって白梅と紅梅が咲いています。
蕊先の花粉にピントを合わせ、下の枝に咲く紅梅を後ボケにしてみました。
白梅にはピンクの斑が入っています。

この花名は『見驚・けんきょう』 見ると余りの可憐さに驚くという意味でしょうか?
神代植物園では、今、この花が一番きれいです。

お隣家の梅の枝に雪が積もっています。
ピンクの花がさいていますが、あれも見驚かもしれません。
雪が溶けないうちに撮って来ましょう。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿