2011年3月21日月曜日

今年もおはぎ作りました

今年もお彼岸のおはぎを作りました。
18日から昨日までで168個作りました。
差し上げた方は、ニコニコと嬉しそうに受け取って下さいました。
大地震が有っても、いつものお彼岸と同じようにおはぎを作って皆さんに喜んでもらえて、お墓参りにも行けて(実家のお墓は交通事情やガソリンの事などで止めましたが)被災地の事を考えると、有難い日常です。
お墓は広尾(恵比寿駅)に在るので、渋谷で乗り換えましたがいつもより人出が少なかったです。
帰りに渋谷のマルナン(布地、手芸材料)で、地震の日に吉祥寺のユザワヤで買い損なった物を大急ぎで買ってきました。
渋谷のマルナンって、私が高校生の時にはもう結構古い建物だったのです。
階段は狭いし急だし、壁面すべてが商品棚なのです(マルナンさんごめんなさい)
常々、ここでは地震に遭いたくないと思っていたので、必要最小限の物だけ大急ぎで買いました。
必要なものがちゃんと買えるのですから、有難いですね。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿