2011年3月19日土曜日

地震見舞い

お彼岸なので両親の仏前に供えて貰おうと思い、兄のところに松琴堂のゆきごろもとあわゆきを送りました。そのついでに自宅にも届けて貰うように注文しました。
自宅に届いた段ボールを開けると、注文した覚えのない包みが余分に入っていました。
これは、兄のところに届けるべきあわゆきが間違えて家に届いたと、ばかり思って、松琴堂さんに電話をすると「地震のお見舞いに関東東北方面のお客さまにお送りしている物なのでお受け取り下さい」とのこと、開けてみると掛紙には御見舞の文字が…プチあわゆきと懐中汁粉の詰め合わせでした。
家には被害もないのに地震お見舞いなんか頂いても宜しいのでしょうか?と思いながら有難く頂戴いたしました。
頂いたから言う訳じゃなくて、ゆきごろもは本当に美味しいお菓子です。
雑誌「和楽」などに取り上げられてからしばらくは、売り切れ状態が続いていましたが、最近は買い易くなりました。お勧めします。

原発への放水がうまくいき、被災地への物品の輸送も少しずつ進んでいるようで良かったです。これ以上犠牲者が増えませんようにと願っています。


にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿