2011年3月15日火曜日

地震体験色々

津波の被害、福島の原発、大変な事になっていますね。
節電しないといけないのに、どうしてもテレビを見てしまいます。
被災地にお住まいの方、被害にあわれた方、本当にお気の毒です。
何にも出来ない私は『どうぞこれ以上ひどい事が起こりませんように』
と願うだけです。

11日は、テレビで見る被災地の状況には、驚き、大変な事になったと
思いましたが、 余震も徐々に収まって、東京は数日で元の生活に戻れるかと
思っていました。
しかし、計画停電という事で交通機関は運休が相次ぎ大混乱です。

家の息子、電車が混むと思ったらしく、14日の朝は早く出掛けました。
以前は、交通機関がスト決行なんていうと、どうせ遅刻だからとゆっくり出掛けて
行ってたんです。
「そういう時は、遅刻しないように早く出るのよ」って言ったら「へぇ、そう…」という
返事、会社の皆様申し訳ありませんm(__)m 私が育てました(@_@;)
でも人間成長するものですね。
今回は、電車の状況が分からないからと早く出かけたのですから…
帰って来た時「早く行くなんて、社会人としての自覚と責任が分かってきたわね。」とからかってやりました。社会人2年目、やっと大人の入り口です。

14日から、計画停電を実施するというので、ネットで確認したら、
我が家は第4グループ、午後1時20分から停電するかも知れない…
朝から有りったけの保冷剤を冷凍庫で凍らせました。
停電になったら、冷蔵庫の中身を保冷ボックスに移そうと思ったのです。
冷凍食品も短時間なら保冷剤を沢山入れれば持つだろうと思ったりして…
結局14日は第4グループは実施されませんでした。
明日以降はどうなるでしょう…?

和裁塾の方達も、11日は何時間も歩いて帰った方、49階まで階段を歩いて上った方、家中に物が散乱してしまった方、電車が動くのを待って翌日未明に帰り着いた方、色々な体験をされたようです。お疲れ様でした。

今月の和裁塾どうしたら良いでしょう?
12日を中止にしたので19日に開講しようかと思ったのですが…もう少し状況を見て決めますね。

被災地に救援物資が早く届きますように!
これ以上悪い事が起きませんように!
1日も早く落ち着いた生活が出来るようになりますように!
ただただ願うだけです。

また、強い余震です…

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿