2010年9月23日木曜日

とろ~り カステラ

銀座三越がリニューアルオープンしてから初めて行って来ました。
和裁塾の帰りにちょこっと寄っただけなので、今回は地下の食品売り場だけ。
新しいお店が入っているかなぁと見回していたら、有りました。
半熟カステラのハレノヒ1度食べてみたいと思っていたので買ってきました。
柔らか~いカステラで真ん中がへこんでいます。
切ってみると...とろ~り半熟です。
程良い甘さで、軽い仕上がり、美味しゅうございました。
でもどうしたら、こんな不思議な焼き上がりになるのでしょうか?
もう1件見つけたのは銀座甘楽
本店は銀座6丁目のコリドー街に有ります。
ここの和菓子はどれも美味しくて、甘党の義母の為に良く買っているのですが、
日比谷に近い場所なので、少し不便でした。
三越に入ったら便利になりますが、買い過ぎ食べ過ぎには要注意です。
本店では、6の付く日に「ふるまい」といって、いろいろなお菓子を無料で試食できます。
体重増加が気にならない方はどうぞいらしてみて下さい(*^_^*)

お訪ね下さいませ(^u^)


にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

0 件のコメント:

コメントを投稿