2010年9月30日木曜日

和裁塾だより 9/29

昨日の和裁塾は、お1人キャンセルで4名の参加、お1人見学に来て下さいました。

Sさんは8月いっぱいお休みでしたので、お久し振りでした。
百合の柄の絽の付け下げ、袖丈を詰めて裄を出します。
お家で続きをなさって来たのですが…残念間違っていました。
という事で、解いてやりなおしです。
肩幅の標をしっかりつけました。
まだ、片袖が出来ていないのですが、次回で終わりにしたいですね。

Oさんは、午後から用事があり大忙しの中、少しだけ参加して下さいました。
浴衣の縫い直しです。
宿題をしっかりこなしてありました。きれいな針目で縫ってあります。
今回は、脇縫い代の始末の仕方を説明しましたが、
次回までにきっとまたきれいに縫っていらっしゃるのでしょうね。
頑張ってね!

Mさんもしばらくお休みで、2か月ぶりくらいでしょうか…
単衣付け下げの縫い直しです。
この布は針通りが悪くなかなか大変です。
やっと、衿付け目前まで行きました。
頑張って下さいね。

このところ和裁塾縁会へのお問い合わせが増えています。
昨日は、その中のお1人Kさんが見学に来て下さいました。
早速ご入会頂き、土曜日からスタートです。
まずは、浴衣からですね。
どうぞ、よろしくお願い致します。

お訪ね下さいませ(^u^)


にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

0 件のコメント:

コメントを投稿