2010年7月3日土曜日

子供の浴衣、揚げの仕方

ブログ読者の方からご質問を頂きました。
昨年購入された子供さんの浴衣の揚げを直したいのですが、
直し方が分からないという事です。
昨年のブログ記事 腰揚げ 肩揚げ をお教えしました。
記事を書いたのは、秋だったので七五三用に袷を想定して、
糸標をお勧めしています。
浴衣でしたら、ちょっと待ち針で止めておく程度で良いと思います。
たっぷりと揚げがある浴衣なのに、短いまま着せられている子を
お祭りや花火大会などで見掛ける事が良くあります。
お子さんのいらっしゃる方、去年のままのつんつるてんで着せないで、
直してあげて下さいね。
お母さんたち頑張って(^.^)/

お訪ね↓下さいませ(^u^)
〔 和裁塾 縁 会 〕

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

0 件のコメント:

コメントを投稿