2010年7月3日土曜日

とんぼの浴衣

誕生日プレゼントにと、孫に縫ってやりました。とんぼの浴衣です。
大分以前に購入して在った物ですが、とんぼが気に入ったようなので
これにしました。
子供用の浴衣地として売られている物は、どれも似たり寄ったりですが、
大人用の生地から選ぶとしゃれた物ができます。
1反購入しなくてはならないので、ちょっと不経済ですが、
これは大きめに作ったので長く着られます。
残りで「お人形の浴衣も作って」と孫から注文が来ています。
引き続き人形用を2枚縫います。
「誰のか分からなくなるから、違う色がいい」というご要望なので、
違う柄で2枚縫います。注文の多いおきゃくさまです。

お訪ね↓下さいませ(^u^)
〔 和裁塾 縁 会 〕

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

0 件のコメント:

コメントを投稿