2020年10月9日金曜日

和裁塾だより 10/7 10/8

 7日

OKさんは、長襦袢です。

竪衿先を作って、衿裏を絎けました。

衿肩明きを切って、力布を付け、上衿布には衿先布を付けました。

上衿付けまで進みました。


IYさんは、紬単衣です。

衿先を作って裏を絎けました。

袖付けに進みました。


TNさんは、袷です。

裏の衽の胴接ぎをして、衽付けをしました。


8日

NKさんは、半襦袢です。

前幅を標しました。

衿の標を付け、芯を縫い付けました。

身頃の衿肩明きには、力布を付けました。

衿に適度なゆるみを入れて待針で止め衿付けを縫いました。


KHさんは、組紐です。

大分慣れて、間違いも減ってきました。

もう、半分以上組みました。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿