2020年3月31日火曜日

和裁塾だより 3/29

3月最後の和裁塾は、なんとお二人。午前中はお一人でした。
季節は外れの雪の中いらして下さったのは、UHさん。
長襦袢を縫っています。
身丈が長すぎたという事で、5分短く裾の標を直しました。
袖付け斜めの標を前身ごろに写して、縫込みを整えました。
身八ツ下にに忍び綴じを入れて、脇の絎けです。
ここはお家でやることにして、お袖の縫いに進みました。

午後からはAYさん。
長襦袢です。
脇絎けの釣り合いが悪かったので少し手直ししました。
次に前幅を標しました。竪衿付けに進みました。

どんどん雪が降っていて心配したのですが、予報通りに午後からは止みました。
お帰りのころには、降り積もった雪も大分解けてきて、電車も止まることなく良かったです。

皆様、有難うございました。お疲れ様でした。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!

にほんブログ村

にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)



0 件のコメント:

コメントを投稿