2019年11月8日金曜日

和裁塾だより 11/6 11/7

6日は5名、7日は4名でした。
6日
NJさん、お宮参りの掛け着です。
身頃の胴接ぎをして衽付けをしました。
裾のつまみ縫いが宿題です。

TNさんは、袷です。
表身頃の背縫い、牛利幅肩幅標付け、前揚げ縫いと進みました。

IMさんは、袷紬です。
脇縫いが終わり、前幅を付けて、衽付けに進みました。

THさんは袷小紋です。
標付けをしました。

IYさんは、長襦袢です。
脇縫いを縫いました。

7日
OKさんは、今日がお稽古始めです。
阿波しじらを縫います。
柄合わせををして、裁ち標付けをしました。

OSさんは、長襦袢です。
立襟付けを縫い、衿幅標、くけと進みました。

TMさんは、袷です。
中綴じまで進んでいたのですが、部分的に裏表の釣り合いが悪く直しました。

KHさんは、浴衣の直しです。
袖丈を直しました。

皆様、有難うございました。お疲れ様でした。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!

にほんブログ村

にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)


0 件のコメント:

コメントを投稿