2019年11月21日木曜日

和裁塾だより 11/20

5名の参加でした。
OKさんは、阿波しじらです。
衿の標が残っているのですが、裏衿の水通しがまだなので後廻しにしてお袖を縫い始めました。
次回は衿の標を付けて、お袖を仕上げ、身頃に進みます。

IMさんは、袷です。
衽と衿の標付けをしました。
衽付けが宿題です。

TNさんも袷です。
表の脇縫いをしました。

MOさんは、午後からでした。長襦袢です。
お袖の口止めをして、幅標を付けました。
後揚げを縫って仕付を掛け、絎けをしました。
次回は背縫いですね。

MDさんも午後からでした。
半襟付けをしました。

皆様、有難うございました。お疲れ様でした。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!

にほんブログ村

にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿