2024年8月31日土曜日

和裁塾だより 8/29 8/UI

 28日

SMさんは、袷です。

裏身頃に前幅を標し、衽の胴接ぎ、衽付けと進みました。


TTさんも、袷です。

表に前幅を標し、衽の柄合わせ、衽標付けと進みました。


IYさんは、単衣訪問着です。

身頃と衽の標付けをしました。


NTさんは、長襦袢です。

立襟絎けが済んで、上衿付けに進みました。

衿幅を標して折り上げ、綴じを入れて絎けに進みました。


29

OGさんは、長襦袢です。

裾綴じが終わって、裾折返しの絎けをしました。


UIさんは、阿波しじらです。

お袖を縫いました。


UZさんは、夏物長襦袢です。

お袖を縫いました。


KMさんは、小千谷縮です。

脇縫いをしました。



皆様、お暑い中有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿