2024年6月25日火曜日

和裁塾だより 6/20 6/23

 20日

UZさんは、阿波しじらです。

衿付けをしました。


YDさんも、阿波しじらです。

居敷当の脇綴じ、脇絎けをしました。


KMさんは、小千谷縮です。

標付けを手直しして、内揚げを縫い絎けました。


OGさんは、長襦袢です。

片側の脇縫い絎けが終わって、反対側の脇縫いに進みました。


23日

FMさんは、男物浴衣です。

袖付けが終わって、完成しました。

お疲れさまでした。

次は、お孫ちゃんの浴衣の揚げです。

肩揚げをしました。


IKさんは、長襦袢です。

白茶地に更紗風の柄が染めてある洒落た長襦袢です。

標付けをして袖の縫いに進みました。


TNさんは、お召の単衣を縫います。

柄合わせ、裁ち、標付けと進みました。


AYさんは、久留米絣の単衣です。

地のし、見積もり、柄合わせと進みました。



皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿