2024年6月19日水曜日

和裁塾だより 6/15 6/16 爽竹長襦袢の画像

15日

SMさんは、袷です。

表の衿付けをしました。


TMさんは、袷羽織です。

袖付けをしました。


TMさんは、長襦袢です。

竪衿付けを縫い、衿幅を標して絎けました。


16日

IYさんは、肌襦袢です。

肩当を付けて、脇縫いに進みました。


IDさんは、長襦袢です。

前回、柄合わせをして裁って有ったので、標付けをしました。


HGさんも長襦袢です。

寸法を決めて、見積もり、柄合わせ裁ちと進みました。


TNさんは、お召の単衣を縫います。

ミミがひどくつれていたので、耳にはさみを入れて、伸ばしました。

地のしをして、見積もりました。

TNさんが前回仕上げた爽竹長襦袢の画像です。

透ける縞柄が涼し気です。

皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿