2024年2月26日月曜日

和裁塾だより 2/21 2/22 男物浴衣完成!

 21日

MOさんは、ウールです。

襟にきせを掛け三つ襟芯を入れました。

衿幅を標して綴じ、裏絎けに進みました。


TNさんは、浴衣です。

標付けをしました。


TNさんは、袷です。

つり合い直しをしました。


IYさんは、長襦袢です。

袖付け振絎けを終え、半衿付けに進みました。


22日

YDさんは、阿波しじらです。

標付けをしました。


KSさんは、肌襦袢です。

衽付けを手直しして、裾を絎けました。


UZさんは、阿波しじらです。

袖を縫いました。


MNさんは、男物浴衣です。

袖付けをして、縫い代を絎けました。

男物浴衣完成です。

次に半幅帯の手先のかがりをしました。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿