2023年2月6日月曜日

和裁塾だより 2/1 2/2

 1日

MOさんは、浴衣です。

衽の裁ちをして仕付をしました。

衽付けに進みました。


TNさんは、袷です。

共衿絎けが終了。

衿幅を標して、裏の縫いに進みました。

裾の背縫い脇縫いをしました。


NTさんは、子供用袋帯を仕立てます。

帯側を返して、きせを整えました。

幅を測り、芯をカットしました。

芯を入れて綴じに進みました。


IMさんは、組紐です。

御岳組で帯締めを組んでいます。


2日

TMさんは、袷です。

衿先を作って、衿の中綴じをしました。


OGさんはウールです。

衿幅を標し、幅を折り上げて綴じを入れました。

衿裏を2分控えて、絎けました。


YDさんは、本日が稽古始めです。

肌襦袢を縫います。

裁って標を付け、縫い始めました。


OKさんは、長襦袢です。

前幅を標し、竪衿を付けて幅を標しました。

次に衿裏絎けに進みました。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿