2023年2月13日月曜日

和裁塾だより 2/8 2/9

8日

MOさんは、浴衣です。

衽絎け、褄下絎けを終えて、反対の衽付けに進みました。


NTさんは、袋帯です。

子供用の袋帯に芯入れをして仕立てています。

芯綴じの続きからやって、たれ先、手先を綴じました。

きれいに仕立て上がりました。


OGさんは、ウール着物です。

衿先を作って衿裏を絎けました。


9日

THさんは、袷です。

お袖の続きからで、縫い上がりました。

身頃の表を縫いました。


EGさんは、長襦袢です。

背縫いを絎けました。

前揚げを縫って絎け、脇縫いに進みました。


IMさんは、組紐です。

組み上がりました。

画像は、仕上が済んでからご紹介いたします。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿