2022年12月9日金曜日

和裁塾だより 12/7 12/8 男物綿麻浴衣完成!

 7日

TMさんは、袷です。

衽付けを手直しして、表衿付けに進みました。


MOさんは、浴衣です。

標付けをして、身頃の縫いに進みました。


8日

THさんは、袷です。

お袖を縫いました。


EGさんは、長襦袢です。

内揚げを縫って絎け背縫いに進みました。


MRさんは、綿麻素材の男物浴衣です。

衿の絎けを手直しして完成しました。

染め柄がないので、夏着物の雰囲気ですね。お疲れさまでした。


次は、片貝木綿の単衣を縫います。

微塵格子なので、柄合わせが有りません。

見積もって裁ちました。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿