2022年7月22日金曜日

美味しいもの頂きました

道明に行って来たのでと、THさんに、湯島「つる瀬」の「わらび餅」と「むすび梅」を頂きました。

むすび梅の画像は撮り忘れてしまいましたので、わらび餅の画像だけご紹介させて頂きます。

可愛い曲げわっぱに入っています。冷やすと更に美味しいです。



むすび梅は、白いおこわで、ご飯の間に塩こぶらしき物と大豆が入ってて、小さな梅干しが載っています。塩味がおいしいです。

むすび梅って、元祖「おにぎらず」じゃないかと、ひそかに私、思っています。

下にリンクを張っておきます。興味のある方はご覧ください。

湯島 つる瀬


おまけに、最近出会った美味しいものをご紹介させて下さい。

新百合ヶ丘「Etienne エチエンヌ」のプティフ-ルセック。


甘い物だけではなく、チーズ入りの物やスパイスの効いた物が入っていて、

ワインにも合いそうな、大人のお菓子です。

天使の羽の生えたブタがお店のシンボルらしく、缶のふたにも描かれています。

缶の中のピンクのアイシングブタも可愛いです。


にほんブログ村ランキング参加中です。 
よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿