2022年7月29日金曜日

和裁塾だより 7/27 7/28 男児一つ身浴衣揚げ終了!

 27日またまた病欠さんがおひとりです。

TMさんは、袷です。

お袖を縫いました。


NTさんは、浴衣です。

裾を絎けて、お袖を縫いました。


OGさんはウールです。

脇縫いをして、お袖を付けました。

袖付け回りの縫込みを整えて絎けました。


28日

OKさんは、一つ身浴衣の揚げです。

肩揚げをして、付け紐を付けて、終了しました。

小柄なお子さんで、揚げがいっぱい、腰揚げを2重したのですが、

まだこんなに多いのです。

でもこのバランス可愛いですよね。

仕立て途中のウールに戻って、褄先の額縁を作って、褄下裾絎けに進みました。

MNさんは、浴衣です。

お袖と身頃の標付けを終えて、袖縫いに進みました。


IMさんは、男物浴衣です。

肩当を付けました。

共襟を地襟に縫い付け、衿付けに進みました。


THさんは、四つ身浴衣です。

衿付けをしました。


皆様、有難うございました。お暑い中お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿