2022年7月22日金曜日

和裁塾だより 7/20 7/21

20日も用事の方とご家族が病気の方がお休みで2名でした。

MOさんは、長襦袢です。

竪衿付けを縫い、衿幅を標して絎けました。


TNさんは、袷です。

背縫いが終わって後幅肩幅を標しました。

次に前の揚げを縫いました。

お忙しくて、いつも午後からになってしまうのですが、

お暑い中熱心に通って下さっています。


21日もおひとり病欠でした。

MNさんは、お嬢さんの浴衣を縫います。

午前中はご自分で柄合わせに挑戦したのですが、難しい布で決められませんでした。

午後からは少し妥協して、もう1度考え直し、何とか決定しました。

お嬢さんは身長の高い方で、布に余裕がないので苦心いたしました。


NTさんは、お孫ちゃんの浴衣です。

衽に標を付けて、衽付けの縫い絎け、褄下の絎けと進みました。


OGさんは、愛犬の診察のため午後からでした。

ウール着物を縫っています。

脇縫いをしました。


皆様、有難うございました。お暑い中お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿