2021年11月8日月曜日

和裁塾だより 11/6 11/7

 6日

SHさんは、阿波しじらです。

居敷当の背綴じ、脇綴じをして、脇絎けもできました。

用事があって早じまいでした。


UHさんは、薄物羽織です。

背縫いをして、マチ付けに進みました。


7日

TNさんは、長襦袢です。

裁ちをして、標付けに進みました。

お袖と身頃の標付け終了です。


TZさんは、長襦袢です。

裾を絎けて、前幅を標しました。

竪衿付けを縫い衿幅を付けて絎けに進みました。


IDさんは、大午後からでした。

島紬単衣の標付けをしました。


KSさんも午後からでした。

今日から、組紐です。

玉付けをして、組み始めました。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿