2021年11月21日日曜日

和裁塾だより 11/18

 先週は、木曜日1回だけの開講でした。

和裁塾の無い日は、写真クラブの色々で忙しくしていました。

おひとりお休みで、お二人だけのご出席でした。

お二人とも男物浴衣を縫っています。

IMさんは、衽付けを絎け、褄下と裾絎けをしました。

ここで、衿の柄合わせをして標付けをしました。

幾何学模様をきちんと合わせるには、衽が終わってからの方が良いです。

共襟を地襟に縫い付けたところで時間でした。


OGさんは、居敷当を付けて肩当を絎けました。

衿の柄合わせをして標付けをしました。

お忙しくて、ここまで早じまいでした。


OGさんが、お帰りになってからは、IMさんおひとりで5時までやりました。

お二人とも、お疲れさまでした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿